リラクゼーション整体サロンふたたびーブログ

『立川駅南口から徒歩7分、究極の経絡マッサージ技術と贅沢な癒し空間の融合、男女問わず皆様のご来店をお待ちしております』

【枕と肩こりの関係、枕の正しい高さ、選び方】

2020-09-23 17:45:49 | 簡単にあなたに合う枕の高さ、硬さ、位置の調整できます

皆さま、こんばんは。ホットハンドを通してあなたの身体とラーポルを築く冬美店長です。

皆さまにアドバイスができるまで、私は20年間枕に対して悩みを持っていました。

枕が合わず、首や肩が凝ったり、寝違えたりする事もあり、本当に悩んでいました。

当時は自分に合う枕を手に入れる為、販売店で紹介されている良さそうなものを見つけるたびに買ってしまい、段々と我が家の枕が増え、置き場所に困りました。

あなたはどうですか?そのような経験がありますでしょうか?

自分に合わない枕で寝ると肩こりや腰痛、首も張ってしまい、なかなか熟睡が出来ず、質の悪い睡眠になり、頭がスッキリしません。

以上のことから、現在使用している枕の高さや位置などが、あなたにあっているか簡単にチェックしてみましょう!

★現在使用している枕の高さが適切かどうかを症状から確認してみてください。

■枕が高いと出る症状: 首のはり、肩こり、いびき、頭痛

■枕が低いと出る症状: 顔のむくみ、寝つきの悪さ

★簡単にできる自分に合った枕の高さ調整の方法

■枕が高い場合: 家族に低い枕を借りて、バスタオルを使って枕の高さを調整してみる

■枕が低い場合: 枕の下にタオルを敷き、調整してあなたに合う枕の高さを見つける


★正しい枕の高さ

体に合った正しい枕だと横から見た時、鼻からまっすぐ一本軸が通ったように見えます。

また、仰向けの場合、首が布団の面に対して15度前後になる高さが適しています。

この適切な高さより、たった5ミリ高くても低くても軸が曲がり、体や特に首に負担がかかる姿勢になるため、血液循環が悪くなり、顔のむくみや肩こりの原因になります。

※体重が5~6キロ太ったら、枕が3~5ミリ高くして、見直すことが大切です。

当サロンは2時間以上をご利用される方が多くいらっしゃる為、客用枕は一人ひとりに合わせて高さや寝る位置を調整しております。

合わせて長い時間寝ても疲れにくい適切な柔らかさのベッドもご用意しております。

施術を受けながら、自分に合う枕を実際にお試しすることができます。

皆さまが枕からの肩こりなどを解消する為、自分で体重増減に合わせて枕の調整ができるようにサポートします。スタッフ全員が対応できますので、興味のある方はご来店の際に担当にご相談ください。

・今すぐオンライン予約

・リラクゼーション整体サロンふたたび公式サイト


・営業時間: 11:00 ~ 21:00 ( 最終受付20:00 )
・電  話: 042-526-8575(不定休・年末年始を除く)
・住  所: 〒190-0022 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F
・新規様限定1000円割引
(対象:120分以上の定番メニュー)

 


この記事についてブログを書く
« 9月23日(水)「冬美・あつこ」... | トップ | 9月23日(水)予約満・24日(木)... »
最新の画像もっと見る

簡単にあなたに合う枕の高さ、硬さ、位置の調整できます」カテゴリの最新記事