リラクゼーション整体サロンふたたびーブログ

立川のマッサージ、カッピング(吸い玉)/かっさ療法/腸活/経絡リンパマッサージなら「リラクゼーション整体サロンふたたび」

【疲れが取れない原因は?】

2021-05-10 13:12:22 | 東洋医学からの体調管理

皆さま、こんにちは。日常の美味しいもの探し続けるくみこです。

日々、体が疲れやすかったり、疲れが取れなかったりしますよね。

色んな要因がある中で1つ意外なところを紹介しますね。

それはあばら骨!!

あばら骨が硬くなると呼吸が浅くなり、体に必要な酸素が足りなくなります。

酸素が足りなくなると疲れの抜けな体になってしまいます!

酸素には筋肉に溜まった疲労物質を分解する疲労回復効果があり、

30~35%の濃度の酸素には覚醒感を高める効果があります。

逆に足りなくなると、集中力の低下やストレスが溜まることも…

肺は酸素を取入れ、二酸化炭素を外に出す働きをしていますが、その肺を覆っているのがあばら骨。

あばらは呼吸に合わせて、膨らんだりしぼんだりするのですが、

加齢や猫背などが原因で固まってしまいます。

あばら骨が固まるとうまく肺を膨らませることができなくなり、体に必要な酸素が足りなくなってしまうのですね~

呼吸が浅いな!疲れが取れないな!と思った方はストレッチをしたりマッサージを受けたりして緩めてくださいね~

・今すぐオンライン予約


・リラクゼーション整体サロンふたたび公式サイト

・営業時間: 11:00 ~ 21:00 ( 最終受付20:00 )
・電  話: 042-526-8575(不定休・年末年始を除く)
・住  所: 〒190-0022 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F
・新規様限定1000円割引
(対象:120分以上の定番メニュー)


最新の画像もっと見る