【リラクゼーション整体サロンふたたび|立川マッサージブログ】

『立川駅南口から徒歩7分、究極の経絡マッサージ技術と贅沢な癒し空間の融合、男女問わず皆様のご来店をお待ちしております』

【梅雨に気をつけてほしいこと!】

2019-06-05 15:26:14 | 日記

こんにちは「リラクゼーション整体サロンふたたび」のまいこです。

最近暑い日が続いていますが、束の間でもうすぐ梅雨の季節ですね。皆様は梅雨の季節に気を付けていることはありますか??

私はアレルギー体質なので年中通して気を付けていることがあります。そう、ダニです。大丈夫な方でも、体調崩す原因にもなりうるものなので厄介ですよね??梅雨入り前に皆様にも参考にしていただけますと幸いです

●梅雨とダニは切っても切れない●

高温多湿を好むダニは、梅雨から梅雨明けにかけてもっとも増殖するのだそうです。ダニ退治で大事なこと!それは梅雨前にしっかり対策することです。ダニやダニの死骸・糞は様々なアレルギーを引き起こす原因にもなるので今から始めることをお勧めいたします。

●布団のダニ対策●

ダニは50度以上の高熱を30分以上加えるとある程度死滅するそうです。また湿度が55度以下になると生息できないそうです。さらにパワーの強い掃除機で吸入すると約90%のダニが紙パック内で死滅します。朝起きて布団はすぐに丸めずに少し湿気を飛ばすことがポイントのようです!!何気ないことですが簡単にできそうですね!!もちろん天日干しやシーツやカバーの洗濯も効果的です◎

●本棚にも生息!?●

日頃の掃除の手の届かない本棚や雑貨棚などのごみがたまるようなところにも繁殖している可能性が高いようです。風などで空中に舞い、それを吸い込むことで気管支喘息やアトピー皮膚炎などが起きるので気を付けましょう!!本についた茶色いシミの原因はカビなので、虫がよりやすくなっています。チェックして虫が発生した場合は外でしっかりはたきましょう!

東京の梅雨入り予想は6月1日~6月16日の間のようです。晴れ間を有効活用してためしてはいかがでしょうか!!

 

☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ 
当サロンは30代後半からの男性・女性向けに、経絡・リンパ・デトックスオイルマッサージやカッピング、カッサなどを通じて、お客様のお体に合わせた施術を提供しております。

----------------------------------------
リラクゼーション整体サロンふたたび|立川マッサージ

営業時間: 11:00 ~ 21:00 ( 最終受付20:00 )
電話番号:0425268575
190-0022 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F
ホームページ:https://www.futatabi.info
オンライン予約:https://esp03.dt-r.com/futatabi/
最短でご利用の1時間前まで予約可能、1時間以内のご希望はお電話にてお問合せください!
☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ 

この記事についてブログを書く
« 【汗を冷やすのはなぜダメな... | トップ | 6月5日(水) 本日担当かよこ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事