【リラクゼーション整体サロンふたたび】ブログ

『立川駅南口から徒歩7分、究極の経絡マッサージ技術と贅沢な癒し空間の融合、男女問わず皆様のご来店をお待ちしております』

【毎日の体からのサイン】

2019-11-07 13:00:20 | 日記

こんにちは。「リラクゼーション整体サロンふたたび」の小雪です。

先日友達のお家に遊びに行き、その時に3歳の男の子と過ごす時間がありました!

彼の今のブームは子供が大好きな【 う ん ち ! 】事あるごとに う ん ち ~と笑笑

 そこで今日は大人も意識したい【一番理想的な便とは?】を書いてみます

 ・直径3㎝

・長さ25㎝

・黄土色に近い色

これがスーーーーーーーっとでるのが良い便だそうです。

で、その時に、お尻をふいた時にティッシュに便がついてしまう方は、どれだけ毎日出ることを体感していたとしても便秘だそうです(〃ノωノ)お尻の所にまだ便が残っている証拠だそう。

理想の便は食べた分だけ、例えば1日3回食べる方なら3回、回数分だけ出て、先ほど書いた便が出てきて、ティッシュに付かないのが理想的だそうです。

腸がきれいな証拠っていう風に言われています

 

便って言うのは “たより” と書きますから、体のお便りだと思って、毎日チェックしていただけたら良いかなと思います。

 ・ころころウサギ便(体の熱、腸の乾燥、ストレス、疲れて力がない状態)

→体を潤すことが大切(適量の水分補給と潤す食材を摂る。くるみ、松の実、はちみつ、豆腐、豚肉)

・緩い便(胃腸の弱り、油分や甘いもので吸収機能が低下、ストレス、気が巡っていない状態)
→お腹を温める手当てを。(発酵食品と柑橘類でストレスを和らげます。適度な運動、マッサージ、温泉など)

 

秋は少しずつ腸の乾燥や、夏の間の内臓負担の影響で胃腸の低下がだらだらと長引くという方も多いですね。便チェックでできることを見つけ、不調改善の為にやってみてくださいね

☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ 
リラクゼーション整体サロンふたたび
・公式ホームページ:
https://www.futatabi.info
・今すぐオンライン予約:
https://esp03.dt-r.com/futatabi
・営業時間: 11:00 ~ 21:00 ( 最終受付20:00迄 )
・電  話: 042-526-8575(不定休・年末年始を除く)
・住  所: 〒190-0022 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F
☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆

【定期的にメンテナンスケアを受け続けているお客様からのたくさんの感謝の声を紹介します】

https://www.futatabi.info/voice4.html




この記事についてブログを書く
« 11月7日(木)「小雪・久美子」... | トップ | 11月7日(木)予約満・8日(金)... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事