リラクゼーション整体サロンふたたびーブログ

『立川駅南口から徒歩7分、究極の経絡マッサージ技術と贅沢な癒し空間の融合、男女問わず皆様のご来店をお待ちしております』

【秋から冬に増えるお悩みは?】

2020-11-08 15:10:08 | 日記

こんにちは。靴の相談ができる足好きセラピストあつこです。

先日の空き時間、くみこさんに背中を解してもらったら、思った以上に硬くなっていました!^^;

「自覚症状が出てから」と思っていると結構溜めてしまいがちと改めて自覚w

皆さん早めのケアがおススメです!

さて、秋から冬にかけてどんなお悩みが増えるのかな?とネットで調べてみました。

日常の健康に関する悩み上位

●冷え性 ●怠さ ●頭痛 ●腰痛 ●肩こり

日常の美容に関する悩み上位

●乾燥 ●肌の荒れ ●抜け毛 ●肌の老化 ●シミ ●髪の乾燥 

 

確かに!秋からグッと影響が大きくなる「冷え&乾燥」のダブルパンチは体へのストレス原因として大きいですね。

気温が下がり「寒い!」と体が感じると体温を逃がさぬよう自然に体に力が入って筋肉が強張りやすくなり、また自覚しなくとも身体の冷えは体液の巡りを悪くし、その累積された疲労は不調→痛みへと繋がりやすくなります。

サロンへいらっしゃるお客様へは、日常の過ごし方によって、施術後の体のスッキリ感の持ちや施術で奥まで解せるスピードが変わってきますので、日常的に体を冷やさぬよう、お風呂は湯船にゆっくり浸かって温まるようお伝えしています。

また、身体を冷やさぬよう温かいものを食べたり、衣類を着たりも大事ですが、身体の内側から温められるのが一番理想。

ふたたびの施術では全身の気血の巡りを良くするケアで後半「身体がポカポカしてきた」とお声を頂くことが多いです^^

 

乾燥によって一番影響を受けやすいのは体を一番外側で守っている肌。

女性は特に、薄くて敏感と言われるお顔周りのお肌の状態は気になりますね。

肌の赤み・痒み・吹き出物・ざらつきなどの症状は乾燥以外に胃腸など内臓系やホルモンバランスの不具合に起因するケースも多いです。

あとお顔や頭への血の巡りについて、酸素や栄養を運んでくれる血管や出た老廃物を流す静脈・リンパは必ず首を通って流れますので、首肩周りが硬い状態だったりするとお肌のハリ低下、くすみ、シワ、シミ、クマや頭痛症状と繋がって不調が現れやすくなります。

保湿ケアは基本ですが、それでも改善しない場合は体を潤す食事内容の見直しと共に、しっかり栄養を吸収し不要な毒素や老廃物をスムーズに排出できる気血の巡りのよい身体へのケアが有効です!

ふたたびのデトックスメニューは部分的な不調個所だけでなく、首まわり、脇や胸まわり、お腹、鼠径部、膝や足首まわりと体全体へアプローチしてケアしてゆきます。

気血の巡りを良くするメニューをぜひご利用くださいね^^

 

・今すぐオンライン予約

・リラクゼーション整体サロンふたたび公式サイト


・営業時間: 11:00 ~ 21:00 ( 最終受付20:00 )
・電  話: 042-526-8575(不定休・年末年始を除く)
・住  所: 〒190-0022 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F
・新規様限定1000円割引
(対象:120分以上の定番メニュー)

この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月8日(日)「あつこ・くみこ... | トップ | 11月8日(日)予約満・9日(月)... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事