リラクゼーション整体サロンふたたびーブログ

立川のカッピング(吸い玉)/かっさ療法/腸活/経絡リンパマッサージなら「リラクゼーション整体サロンふたたび」

【内臓系からくる背中のハリ】

2020-06-17 17:55:43 | 日記

こんにちは。「リラクゼーション整体サロンふたたび」のあつこです。

先日担当させて頂いたお客様、背中や脚のコリや怠さと共に消化器系不調の自覚症状がありました。

確認したところ、お腹 特に肋骨下右際の肝臓辺りに大きな冷えがあり、相談して仰向けで普段取入れてなかったお腹の施術(腸活)からスタートとしました。

温めたカッサも使用しオイルを塗りながら、ハンドでゆっくりお腹の巡りをよくしていきます。

途中ツボもアプローチしながら時間をかけ施術していくとヒンヤリしていた部分も徐々に温まりお腹全体のハリもおさまりました。

その後脚の方へ移行し施術してたらお客様が「そう言えばお腹ラクになった」とふと気づいて呟かれてました。

「よかった~」と後半、俯せで背中の施術へ進んだところ、いつも開始時にカチカチな背中が普段よりず~っと解れやすい状態。

但し、背中の膀胱系で肝臓に対応する辺りはやっぱり硬いという状態でした。

どうやら日頃の肝臓への負担が多いせいで、お腹が張ったり背中が硬くなったりと影響を受けてしまってたようです。(それ以外の要因もありますが)

 

日々の活力を生むために栄養吸収、分解しエネルギーに変換、不要物を排出、と色々な働きをしてくれている内臓系の調子が悪いと、その負担は該当箇所でない意外なところまで波及していることが多々あります。

皆さまのお腹の具合は大丈夫ですか?

食前食後、夜寝る前など、時々自分でお腹を触れハリ具合や冷え感がないか?チェックして気を配ってあげてくださいね。

これから暑くなってきますが、体の疲労が大きい時は特に、キンキンに冷たいものなどいっぺんに摂り過ぎぬよう注意してくださいね!

夜寝る時もお腹を冷やしませんように!

気になる方はもちろん、自身でよく分からぬ方も担当へお気軽にご相談くださいね。

お腹に触れてチェックさせて頂き、他の症状や時間と相談しながら必要に応じお腹のオイルケアも取り入れさせて頂きますm(-- )m

・今すぐオンライン予約

・リラクゼーション整体サロンふたたび公式サイト


・営業時間: 11:00 ~ 21:00 ( 最終受付20:00 )
・電  話: 042-526-8575(不定休・年末年始を除く)
・住  所: 〒190-0022 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F
・新規様限定1000円割引
(対象:120分以上の定番メニュー)

この記事についてブログを書く
« 6月17日(水)「あつこ・くみこ... | トップ | 6月17日(水)予約満・18日(木)... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事