リラクゼーション整体サロンふたたびーブログ

立川のマッサージ、カッピング(吸い玉)/かっさ療法/腸活/経絡リンパマッサージなら「リラクゼーション整体サロンふたたび」

【冬です】

2022-12-03 11:30:47 | くみこブログ

皆さま、こんにちは。日常の美味しいもの探し続けるくみこです。

立冬が過ぎ、12月に入りました。

気温も下がってきて『冬』になりました。

冬の3ケ月を「閉蔵」といいます。

色んな物が静かに沈み消極的になる時期です。

春夏に消耗したものを回復する季節ですから、寒さから身を守り静かに過ごすことが必要です。

そんな冬のおススメの過ごし方😁

日が暮れたら身体を休め、朝はゆっくり日が昇ったら起きましょう。

そして何にもない日はたっぷり寝ましょう!

そして冬は『腎』の機能が活発になる時季です。

生命力!若さ!生殖!の源です。

生命力を高める食材として『鹹味』塩辛い物や『黒』いものを取り入れるようにしましょう。

例えば、黒豆、わかめ、ヒジキ、きくらげ、ゴボウ、シイタケ...等々

旬のモノを温めて食べましょう。

やっぱりおでんや、お鍋ですね😋

そして身体を冷やさないように、湯船に浸かったり温かい物を飲みましょう。

特にお腹と腰を冷やさないように気をつけましょうね!

今年は少人数での食事会多そうですね。

年末にかけて忙しくなり疲労が溜まる上に、暴飲暴食が重なると体は悲鳴を上げてしまいます。

そうならないように、気をつけてくださいね~

良く寝て、しっかり身体を温めることを心がけてください^^

・今すぐオンライン予約


・リラクゼーション整体サロンふたたび公式サイト 

・営業時間: 11:00 ~ 21:00 ( 最終受付20:00 )
・電  話: 042-526-8575(不定休・年末年始を除く)
・住  所: 〒190-0022 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F
・新規様限定1000円割引
(対象:120分以上の定番メニュー)


最新の画像もっと見る