リラクゼーション整体サロンふたたびーブログ

立川のマッサージ、カッピング(吸い玉)/かっさ療法/腸活/経絡リンパマッサージならリラクゼーション整体サロンふたたび

【何故、それを食べるのか】

2019-12-08 14:16:10 | 日記

こんにちは。「リラクゼーション整体サロンふたたび」の小雪です。

最近、私の頭の中は『食べる事』についてよく考えています

昔から食べることは大好きなことの一つで、大人になってからは、お酒もプラスされて更に食べる事が好きになりました

でも、食べ過ぎてしまって、動けなくなり後悔したり、飲みすぎてしまって、体調を崩してしまったり、、

してしまうのです

適量が徐々に変わってきていると、自覚しながらも、その適量でやめられない

そしてネガティブになる。こんなことを繰り返してしまいます。

・何故、暴飲暴食を繰り返す?

・どうしてそれを食べたのか?

今の私の課題の一つになっています。

まだ答えがでていないのですが、一つ変わったのが、食べる時に、その食べ物が、体に入っていくことを想像しながら、食べるようになりました。

朝、常温水を少しずつ飲みながら、口に入った、胃にきたかな?そろそろ腸まで到達したぞ。

お水は口にして、5分くらいで腸までいくと言われています。

なので朝、腸を動かすため、習慣にしています。その後窓を開けて、晴れでも曇りでも、雨の日も、朝日を浴びて深呼吸します。

それから、食べたくなってから食べる。

ん?当り前では?と思いますよね(笑)

朝は朝食をしっかりとる!のではなく、時間がないから今のうちに食べておく!のでもなく、お腹が空いたら、「空いた時に」10時でも、17時でも、空いたときに食べる。

そうすることで、浄化や腸を効率よく動かしてあげられるそうです

とはいっても、食べ過ぎる事も、もちろんあります

そんな時は普通に「胃もたれ」します。

食べ過ぎた翌日は、それを「元の状態」に戻すため、白湯だけとかにします。

その方が「回復が早い」からです。元にもどってから再び「美味しく食べたい」

年齢を重ねても、美味しく食べて、飲むために

何故、それを食べるのか?というクイズを自分にしながら、徐々に解いていく事が面白く感じています。

普段から、無意識が多く、何かに対して、なんとなく、、、そういう事って多々ありますが、クイズにすると面白いと、本を読んで学びました。

知らなかった自分がみえたようで、新しい発見になります

年末年始と、食事の機会が更に増えてくる時期ですね体と共に、より一層食事もお酒も美味しくいただける、楽しい場にしていきたいですね

☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ 
立川で高品位なマッサージを探すなら、立川南駅より徒歩7分の完全個室リラクゼーションサロン「ふたたび」。独自経絡整体メソッドと贅沢な癒し空間の融合。100%天然由来の美肌スキンケアオイルを使用した人気経絡/リンパ・アロマオイルマッサージ、本格中国伝統カッピング(吸玉)・カッサセラピー。男女問わず、みなさまのご来店をお待ちしております。
 
「リラクゼーション整体サロンふたたび」
・公式ホームページ:
https://www.futatabi.info
・今すぐオンライン予約:
https://esp03.dt-r.com/futatabi
・営業時間: 11:00 ~ 21:00 ( 最終受付20:00迄 )
・電  話: 042-526-8575(不定休・年末年始を除く)
・住  所: 〒190-0022 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F
☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆

 



最新の画像もっと見る