なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

朝粥

2012-08-10 | 朝食
今日の朝は涼しかったので

久しぶりに朝粥にしました。


ちょっと辛くてしょっぱい七味漬けがお粥に合います。



今日のヨーグルトは、トマトとパイナップルとブルーベリーをトッピングしました。


炒り豆腐があったから、普通のご飯にして

ご飯にたっぷりのせて食べるのも美味しかったかなぁ。。。


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うららにゃん)
2012-08-10 13:19:42
バジルさんこんにちは~^^

朝粥いいですね!
温泉旅館とかに行ってご飯かお粥か選べる時は、私もいつもお粥にしています
消化にいいしいいですよね♪

煮魚も冷凍できるんですね!
煮魚はまだ冷凍したことなかったなぁ・・・
解凍してもおいしいままですか??
返信する
うららにゃんさん~♪ (バジル)
2012-08-10 13:25:59
煮魚は、汁ごと冷凍しています。
汁に使った状態なので、冷凍しても美味しいままです。
かえって、味が染みて美味しくなってるようでした。

この前より、美味しかったって、夫は言っていました。


そうそう、お粥が選べる場合は
絶対お粥にします!!

カロリーもご飯より少しだけ少ないですよね
返信する
こんにちは♪ (にゃんにゃん)
2012-08-10 15:20:45
お粥が白くて綺麗な色ですね。
我が家がお粥を食べるのは七草がゆだけで、1年に1回。
しかも、レトルトといった調子ですから、こんな普通の時にお粥っていうのは感心してしまいます。
たしかに、七味漬けっていうのは相性がよさそうです♪

そうそう、うららにゃんさんと同じ話ですが、
煮魚も冷凍保存すると便利ですね。
溶けかけの時に煮こごりも出来ていいかも…です♪
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2012-08-10 15:30:42
煮魚は、レンジで解凍したので
煮こごりは出来ませんでした。


自然解凍なら出来たかもしれません。

お粥は、冷凍ご飯とお水を土鍋に入れて加熱しただけなんです。
返信する
Unknown (ちょき)
2012-08-10 16:08:55
朝がゆは美味しいですよね~~~
家ではまず作りませんが。。。。ホテルの朝食バイキングとかでは、必ず取ります

でも、炒り豆腐ご飯もイイですね~~~
それ今度ぜひ、アップルさんでもやりたいデス
返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2012-08-10 17:10:48
炒り豆腐は、おススメです!!

美味しいですよ♪

人参と干しシイタケを炒めてから
水切りした木綿豆腐を砕きながら入れて
炒めて、ほんだしと砂糖少量と塩で味付けします。
最後にみじん切りのネギを加えて炒め合わせて
溶き卵も入れて、卵が全体に行き割ったら出来あがりです。

冷めたほうが味が馴染んんで美味しいです。


醤油で味つけしたら、塩より美味しくなかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。