なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 鰹と緑のサラダ

2013-05-20 | うちご飯

先週から小名浜港にも鰹が水揚げされるようになりました。

さっそく新鮮な鰹を夕食に



やっぱり美味しいです。



旬の絹さやとアスパラの和風サラダ

かつお節をかけて玉葱ドレッシングで食べました。





茄子とシメジの炒め物

夫の好物なのです。
私の実家では、キノコを取ってくると茄子と炒めて食べていました。
私はスーパーで買えるシメジで作っています。

夫の実家では作らないので
私が母から受け継いだ「おふくろの味」かもしれません。



竹輪の炒め物

磯辺揚げより簡単です。


ちょっと、ツマミが足りない時にサッと作れます。





ゆずの皮を入れて漬けた蕪が美味しいです。





人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (はなぴー)
2013-05-20 09:19:22
先日、デパ地下で蕪にゆずがはいっていたお付けものを、あまりにも美味しくて買いました。今日にでも作ってみます。
返信する
はなぴーさん~♪ (バジル)
2013-05-20 13:32:08
こんにちは!!

柚子も冷凍してあるんですよ~。
今回は黄色の柚子の皮を使いました。
里芋の煮っ転がしなどには緑の柚子の皮を使います。

柚子が無い時は、粉末の柚子が売っているので使うといいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。