なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 焼き肉とパプリカのナムル風

2012-05-16 | うちご飯
今夜は焼き肉にしました。

昨日、イオンで美味しそうな焼き肉のたれを見つけたので

試しに買ってみました。





イオン火曜市で豚肩ロース(アメリカ産)が

100グラム98円だったからって事もあります。


リーフレタスと大葉にご飯とお肉とキムチを包んで~~。

ガブリって食べたら、これが美味しいです。

焼き肉のたれ「魔法のたれ」って名前でした


「どんなお肉料理でも美味しくなります。」って

ホントに美味しかったです



パプリカを胡麻油で炒めて塩で味つけして胡麻を振りました。


夫の好みの味だって。


ずっと前に雑誌でみて、いつか作ろうと思っていました。




わらびも煮物も、夕食で食べきりました。


裏磐梯で買った山菜は、あとは「こごみ」が少し残っているだけです。


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るんるん)
2012-05-16 20:43:22
お肉の食べ方、美味しそうですね~。

パプリカもいい調理方法ですね~。

ポチっとしてあります。
返信する
焼肉 (mi-ko)
2012-05-16 21:18:01
レタス、大葉、焼肉、キムチ、ご飯・・・
絶対美味しいですよね。
今度、してみます

パプリカは冷蔵庫にあるので、すぐにでも
返信する
Unknown (うららにゃん)
2012-05-16 23:17:40
魔法のタレ、名前からしておいしそいですね~^^
野菜で巻くからお肉でもヘルシーですね
今日もおいしそうな晩御飯

磐梯山の桜、とってもキレイですね~
返信する
パプリカ (フット)
2012-05-17 09:57:15
ごま油で炒めるんですね。
今度やってみます。
馬鹿の一つ覚えで毎回サラダにしていました。
返信する
るんるんさん~♪ (バジル)
2012-05-17 11:39:29
ポチ、ありがとうございます!!

パプリカの料理は本で見たので
作ってみました。

美味しかったです。
返信する
mi-koさん~♪ (バジル)
2012-05-17 11:41:07
いくらでも食べられるので
食べすぎ注意です

美味しかったし、なにより簡単でした
返信する
うららにゃんさん~♪ (バジル)
2012-05-17 11:42:28
魔法のタレ、美味しかったです。
たまには、変わった物も使ってみるべきだと思いました。

磐梯山、これからいい季節になります。
返信する
フットさん~♪ (バジル)
2012-05-17 11:43:31
パプリカはいつも脇役ですよね。
でも、昨日は、パプリカが立派な主役でした。
美味しかったです!!
返信する
Unknown (ちょき)
2012-05-17 16:20:31
パプリカのナムル風~~美味しそうです♪
色も鮮やかですもんね
でもまだまだパプリカが高いですね~~
返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2012-05-17 18:24:51
パプリカ、火曜市で一個98円でした。
年中98円だと思いますが~。

地物が出れば、直売所で少し安く買えそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。