なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 チャプチェ

2013-03-12 | うちご飯

昨夜は簡単メニューでした。

ご飯がすすむメニューでチャプチェ

これは、特売のチャプチェの素を使ったので

ピーマンを加えるだけでした。




美味しいですが、やはり、こういう物に入っている牛肉は好きになれません。


次回は、自分で味つけします。




豆苗とオレンジとベビーリーフとトマトのサラダ




豆腐と白菜と豚肉の煮込み





人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単メニュー… (石ちゃん)
2013-03-12 11:28:46
余った時間を有効に使えますからね。
おはようございます
それに、簡単だろうが手間暇かけたものだろうが、美味しく頂ければOKですよ。
返信する
こんにちは♪ (P子)
2013-03-12 12:37:23
バジルさん、こんにちは^^

チャプチェって、作った事がありません。
手作りされたら、レシピ読ませていただきますね。

サラダが山盛りで、嬉しくなっちゃいます♪
オレンジ…オシャレ度も高くて、ステキ。

朝ごはんのイカ納豆。美味しそうですね。
野菜たっぷりのお味噌汁…。

いつも、ヒントをもらっています。
ありがとうございます^^
お返しに…ぽち
返信する
石ちゃん~♪ (バジル)
2013-03-12 14:22:45
夫が休んでいるので
一日3食準備するので
夕飯は手抜きしました。


今夜も簡単メニューです
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2013-03-12 14:24:49
こんにちは

私もチャプチェは、ちゃんと作った事がありません。
ただ、ブロ友の「うららにゃんさん」が
クックパッドを参考に作っていらして
それがとても美味しそうなので真似してみようと思っています。

ポチ、ありがとうございました。
返信する
チャプチェ (ごんつま)
2013-03-12 16:56:32
こんにちは~

チャプチェは作ったことがありません~(^^;
チャプチェの素を使えば簡単そうでいいですね♪
でも、調味料の中にお肉も入っているのですね?
私もそれは好きではないのですが・・・
でも、作ってみたいです♪
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2013-03-12 21:08:47
こんばんは!!

私は牛肉が特にダメなのです。
オージービーフが苦手なんです。
臭いが気になります。

チャプチェ、クックパッドを見て作ってみます。
今回も、味は本当に美味しかったです。
ただ、肉の臭いが気になりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。