なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 おろしハンバーグ & 19日 和朝食

2016-01-19 | うちご飯
おはようございます!!


今日は青空が見えています。
昨日は水分の多い雪が積もって雪かきが大変でした。


雪かきをする前に夕食の支度は済ませておきました。





夫が帰って来てから仕上げました。



おろしハンバーグです。


Cpicon 簡単和風ハンバーグ♡おろしポン酢ソース by ポテチ犬

ソースだけ参考にさせていただきました。



付け合わせは黄色パプリカと人参と
ブロッコリーの芯です。





ブログランキング・にほんブログ村へ                  
              
応援ポチポチしていただけると嬉しいです





今日の朝ご飯は焼き鮭


焼き鮭の皮も美味しい。


あさりの味噌汁も美味しかったです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはーー (P子)
2016-01-19 16:42:22
バジルさん、こんにちはー

ハンバーグ!和風いいですね^^
わが家でも、次は和風にしようっと♪
大根おろしなら、さっぱりしていいですね。

鮭の皮、白いところは柔らかくて好きです。
コラーゲンがすごく含まれているのと
女性にいい栄養が入っているらしいのです^^

札幌のお天気は落ち着きましたよ^^
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2016-01-19 17:02:40
こんにちは!!

こちらは今日は晴れました。
でも朝のうちは路面が凍っていて危なかったです。
今回のハンバーグは一度にたくさん作って
オーブンで焼きました。
オイルを使わずに焼いた上に大根おろしで食べたのでさっぱり味でした。

P子さんの卵焼き、伊達巻を作る要領ですね。
市販の伊達巻は甘すぎますが、お家で作ったら美味しいですね。

干し海老はアミでもなんでも安い時に買っておくと
色々便利ですよね。
良いお味が出ますよね。
返信する
Unknown (ナニナニ)
2016-01-19 18:01:42
油使わずヘルシーハンバーグにおろしポン酢ソースで、さっぱり食べられましたね。

付け合せも、美味しそう、ブロッコリーの茎も美味しいですね。
返信する
ナニナニさん~♪ (バジル)
2016-01-19 18:26:04
こんばんは!

今日は晴れましたね。
ハンバーグ、ちょっとさっぱりしすぎでした。
やっぱり、コッテリが美味しいです。。。
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2016-01-19 21:42:03
バジルさん~こんばんわ^^

和風ハンバーグめっちゃ美味しそうです~~^^
ハンバーグしばらく食べてないので
ん~~~見てたら食べたい・・・ヽ(*´∀`)ノ
野菜たっぷりでさすがバジルさんのハンバーグですね!

この時間・・・お腹空いてきちゃうけど我慢。。。笑
返信する
そちらも~ (エゾフクロウ)
2016-01-20 09:53:58
降りましたか。
雪かき、ご苦労さまでした。

「おろしハンバーグ」って何を「おろした」のですか。
まさか、大根おろしを混ぜ込んだということでもない
でしょう。

不案内な小生には、???です。
返信する
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2016-01-20 10:46:35
こんにちは!!

お野菜多めを心がけています。
ハンバーグ、あっさりしすぎてました。
次回はコッテリにします。
返信する
エゾフクロウさん~♪ (バジル)
2016-01-20 10:48:30
こんにちは!!

こちらも降りました。
おろしは、大根おろしです。
混ぜ込んだのではなくて、ハンバーグにトッピングして
ポン酢を混ぜたソースで食べました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。