なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

海鮮ランチ 「粋 丸新」

2016-03-04 | 外食 ランチ
今日は久し振りにランチに出かけました。


いつも前を通るたびに気になっていたお店へ





高級そうな店構えなので、なかなか行けなかったのですが
口コミを見るとリーズナブルなお店のようなので出かけてみました。


粋 丸新




刺身定食1280円




小鉢


茶碗蒸し





太刀魚と鰹の刺身



ヒラスズキと鰹の刺身


ヒラスズキの写真が「丸新」さんのフェイスブックにのっています。


二人で別々に刺身定食を注文してシェアしました。




鮮度抜群のお刺身でした。




お料理の味付けがダシに気を使った薄味で美味しかったです。





他の方が食べている焼き魚定食には刺身もついていて、
焼き魚も大きくて、とても魅力的でした。



鰈の煮つけ定食は早いうちに完売となってしまいました。



どれもこれも魅力的な料理で、
また、夫が平日休暇を取った時に出かけたいと思います。



        ブログランキング・にほんブログ村へ
                      
ランキングに参加しています。
応援ポチポチしていただけると嬉しいです。
          


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばぁ~ちゃま)
2016-03-04 13:52:04
素敵なお店ですね
外食はお味ももちろんですが
お料理の盛り付けとか器とか
お料理によってはお家でもとか
主婦ならでは?
女性ならでは?

想いもありますよね
とっても美味しそうですし
もちろんプロですから当たり前ですが
お刺身の盛り付けも素敵ですね
当地では
なかなかお目にかかれないランチですわ
ふぅ~~~
素敵な週末を!!!
返信する
ばぁ~ちゃま~♪ (バジル)
2016-03-04 14:11:25
こんにちは!!


こちらのお店の前を通るたびに駐車場がいっぱいなので
とても気になっていたのです。

店構えが立派なので、なかなか入りづらかったのですが
ランチはリーズナブルとのことで思い切って行っていました。

もっと早くに行けばよかったです。
煮魚も揚げ物も焼き物もどれもお手頃価格で、
近くのサラリーマンの方も通っているようなお店でした。

ばぁ~ちゃま地方には、また別の美味しい物がありますよね。

甘いトマトやアスパラ、食べたいです。

ばぁ~ちゃまも楽しい週末をお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (りりり)
2016-03-04 16:03:37
こんにちは。
とても高級そうな佇まいのお店ですね^^
お刺身定食美味しそうですね♪
太刀魚のお刺身は食べたことありません。。。
返信する
Unknown (ナニナニ)
2016-03-04 18:03:04
料亭そんな感じの、高級なお店に見えます。
お刺身定食、いいですね。
海鮮をリーズナブルに食べさせるお店、男性が喜びそうです。

刺身大好き人間だから、そろそろ私も生が食べたいです、
太刀魚は食べたこと無いなぁ、
とにかく生食べたい。笑
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2016-03-04 22:55:09
バジルさん~こんばんわ^^

太刀魚は食べた事がありません。
この辺では売ってるの見た事ないかも?

和食は落ち着きますね~^^
私も行ってみたいです^^

又ゆっくり伺います~おやすみなさい^^
返信する
りりりさん~♪ (バジル)
2016-03-05 08:22:42
おはようございます!!

私も太刀魚のお刺身はあまり食べたことがなくて
これで3度目くらいです。
今回のお刺身が一番美味しかったです。
返信する
ナニナニさん~♪ (バジル)
2016-03-05 08:24:22
安藤水産のお刺身程ボリュームがなかったのが残念です。
太刀魚、東京のスーパーで見かけますが
福島では初めてかもしれません。
クセがなくて美味しいです。
返信する
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2016-03-05 08:25:25
おはようございます!!

太刀魚は南の方のお魚なのでしょうかね。。

和食は飽きませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。