なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

ブロッコリーのかに玉あんかけ&夏野菜のペンネ

2015-08-22 | うちご飯
おはようございます!!

お盆休みで遅れていた記事のアップ、ようやく追いつきました。

昨日(21日金曜日)の夕飯です。





久し振りにおうち居酒屋メニューです。


おうち居酒屋はお酒に合う料理主体なのですが
実は休日の買い出し前の冷蔵庫整理メニューなのです。



メインはないです。


材料を見て、考えて作った物ばかり




茹でて保存していたブロッコリーとカニカマと卵一個と生姜と長ネギで作りました。
材料費はかからないけど、見た目ゴージャスかなぁ。。




冷凍してあった夏野菜のガーリックマリネと前夜のマカロニサラダのペンネと合わせて
ベランダのバジルも添えた夏野菜のペンネ




キャベツとツナのサラダ





牛肉とナスのピリ辛炒め


昨夜は久し振りに本物ビールを飲みました。
最近はノンアルコールビールだけでしたからね。。。






21日の朝ご飯





福島の三春の三角油揚げを煮たのがメイン

長芋の漬物はちょうどよく漬かっています。






味噌汁は桜えびと玉ねぎとワカメとエゴマオイルです。








本日土曜日はリコメ出来ないかもしれないのでコメント欄は閉じさせていただきますね。




ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
応援ポチポチしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


朝ごはんブログランキングへ


最新の画像もっと見る