なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 牛スジとゴボウ 和風サラダ

2012-01-15 | うちご飯
昨日は和牛の牛スジが入手できたので、ゴボウと一緒に甘辛に煮込みました。

室温が低いので、お皿に盛りつけたらコラーゲンと脂が固まりました。

でも、美味しかったです。

たくさん作ったので、今夜はリメイクします。



和風サラダ

胡麻油でカリカリにしたちりめん山椒とピンクペッパーをトッピングしました。

ピンクペッパーと山椒が味のアクセントしなっています。

お野菜は春菊・みずな・白髪ねぎ・貝割れとレモン

自家製のオニオンドレシングで食べました。




豚ロースと長芋・パプリカの味噌炒め


お肉料理が多かったです。

牛スジは、今日の夕飯のために作ったけど量が多かったので

夕べも食べてしまいました。




こんな感じの夕飯でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るんるんn)
2012-01-15 17:19:51
ちょっとした小料理屋さん
(あ、入ったことないですが、テレビなどの印象です。)
みたいですね~。

私も料理を始めようとしたら、
お気に入りレシピが消えていて、
やる気が一気に失せました。(ガクッ)


いつもながらにあっぱれですね~。
返信する
Unknown (june)
2012-01-16 09:05:13
おはようございます♪
ゴボウをスジの旨味がギュっと入って...
香りも良くておいしいでしょうねぇ~♪
スジって煮込みかおでんにしか使わないので次回、スジを煮る時はゴボウと合わせてみます!

お肉メニューですが、アイディアサラダが
サッパリとしておいしそうです!!
返信する
るんるんさん~♪ (バジル)
2012-01-16 10:48:00
レシピは、今はネット検索で参考にしています。
るんるんさんのお気に入りのレシピに似たような物がアップされているといいですね。
返信する
juneさん~♪ (バジル)
2012-01-16 10:51:11
牛スジは、他で食べた事がありません。
なので、牛肉を料理するような感じで使っています。

圧力鍋で、トロトロに煮ました。
出た脂は、固めて取り除きましたが
やっぱり、お肉料理2種類は重かったです。

サラダが美味しかったです。
返信する
Unknown (ちょき)
2012-01-16 20:22:15
ゴボウと牛スジの甘辛煮、味ももちろん美味しそうですけど、盛り付けがとっても素敵デス!!

豚と長芋とパプリカの味噌炒めも、とっても美味しそうデス~~
長芋、味噌で炒めるってのをやってみたいデス
返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2012-01-17 09:53:07
盛り付け、褒めてくれてありがとう♪
これからもがんばります

長芋は、生でもいいので、
火を通し過ぎないようにするのがコツかなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。