なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

和風冷し中華

2012-08-10 | うちご飯
お昼ご飯は、トッピングが和風な冷し中華を作りました。




鮭缶・オクラ・ミョウガ・万能ねぎ・大葉

生姜・きゅうり・玉ネギ・レモン・トマト



あり合わせの材料で作ったら、こんな物が出来ました。



これも、ありだと思いました。



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷やし中華 (mi-ko)
2012-08-10 14:47:32
麺がみえないほどの具沢山

和風もいいですね。

つゆも和風ですか
返信する
mi-koさん~♪ (バジル)
2012-08-10 15:32:15
中華三昧の冷し中華を使ったので
スープは中華です。


具は、少しずつでも、
いっぱいになってしまいました。
返信する
Unknown (ちょき)
2012-08-10 16:03:10
ホントに、麺が見えませんね(笑
トッピングだけ見たら、冷やしうどんかな~って思っちゃいそうです
今度アップルさんで冷やし中華作るときは、和風に挑戦してみたいデス

。。。でも、けっこうあれメンドクサイからなあ~~
今夏はもうやらないかも。。。
返信する
冷し中華 (ごんつま)
2012-08-10 17:12:33
こんにちは~

中華三昧の冷し中華、麺が多いですよね~(^^;
和風にすれば、食べやすくていいですね♪
次は、和風でいきます!(^^
返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2012-08-10 17:12:34
冷し中華は、園では面倒ですよ。

トッピングを、こちゃこちゃ飾るのなんて
そりゃ、時間がかかりますよ。
返信する
ごんつまさん~♪  (バジル)
2012-08-10 17:14:08
和風に挑戦してみました。

いつも同じではつまらないですからね~。

具が多すぎました
返信する
Unknown (みやちゃん)
2012-08-10 18:37:38
ありあわせの 材料でこんな素敵な冷やし中華が 出来るのね~♪
とっても 美味しそうです!

暑いとこんなものばかり食べたくなります!
返信する
こんばんは~ (ピッピ)
2012-08-10 20:03:04
野菜たっぷりで具だくさんですね~

和風味も美味しそうです~ポチッ♪
返信する
Unknown (るんるん)
2012-08-10 20:43:28
具を工夫すると、
冷やし中華は色々楽しめそうですね。
美味しそうですねー。
鮭缶が、いいですね。
返信する
みやちゃん~♪ (バジル)
2012-08-10 21:29:43
こんばんは!!

やっぱり、お昼は麺類が食べたくなります。
あり合わせで作ったら和風なトッピングになりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。