なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

5月13日(日曜日)の裏磐梯の桜と水芭蕉

2012-05-16 | お出かけ
今年は、たくさん桜をみる事が出来ました。

桧原湖畔にもたくさん咲いていました。

その中でも、早稲沢地区の桜は見頃でした。



地図の上の方に早稲沢地区があります。



この橋の所から、釣りをする夫について川の中を歩いた事がありました。



こんなにお水がきれいなんですよ。

今は、まだ、冷たいから入れません。



川岸にもたくさん桜が咲いています。


歌手の小椋圭さんは、学生時代にこの付近でアルバイトをしていたそうですよ。






水芭蕉の群生地では、りっぱなカメラを持たれた方々が、たくさん撮影されていました。


私のコンデジで撮った画像なので、あまりきれいに撮れませんでした。




山菜を買った直売所からは、桧原湖が見渡せます。


まだ、あちこちに雪が残っています。



これから、もっと緑が濃くなって、

裏磐梯の美しい初夏の景色が見られるようになります。




キャンプに釣り、五色沼散策、温泉と楽しめます。


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るんるん)
2012-05-16 14:14:13
裏磐梯には行ったことないです。

自然がもちろん豊かですね。

桜がとってもきれいですね。

川の水も澄んでますね~。

一度いってみたいです。

ポチっとしてあります。
返信する
桜と水芭蕉 (フット)
2012-05-16 14:21:25
未だ桜が咲いているんですね。
この季節にも見られるなんてステキ。

水芭蕉の群生も綺麗ですね。
これだけ沢山咲いていると見ごたえもありますね。

五色沼散策もう一度行きたいものです。
返信する
Unknown (ちょき)
2012-05-16 16:47:26
十分キレイな写真だと思いますよ~~~
水も澄んでて気持ちよさそうデス~~
まだ雪が残ってるんですね!!!
返信する
こんにちは~ (ごんつま)
2012-05-16 17:03:13
写真、とってもキレイですよ~(・∀・)
桜、キレイです!いい時期に行かれましたね!

水芭蕉の群生もキレイです~
裏磐梯、これからもっと!楽しめそうですね!(*´∀`*)
返信する
るんるんさん~♪ (バジル)
2012-05-16 17:05:44
裏磐梯、まだまだ、見所いっぱいなんですよ。

まだ、つづきがあります。

お水、澄んでいてきれいです。
返信する
フットさん~♪ (バジル)
2012-05-16 17:07:13
五色沼に行かれた事があるのですね。

昨年は観光客がすごく少なかったです
旅館も廃業した所もあります。
返信する
いい所ですね♪ (cocorokk)
2012-05-16 17:07:59
ほんと桜まだ咲いているなんて!
写真きれいに撮れてると思いますよ~。
水の澄み具合がよく分かります。
きっと冷たいだろうなぁってことも。
川歩き、私にも楽しかった記憶があります。
ジャブジャブ、童心にかえりますね(笑)
返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2012-05-16 17:09:18
雪があちこちに山になっていました。

これからの季節、避暑にはとてもいい所です。
油断すると日焼けはしますがね~。

水の中をザブザブ歩くのも楽しかったです♪
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2012-05-16 17:10:45
水芭蕉があちらこちらで咲いていました
こんなにたくさんの水芭蕉は私も初めて見ました。
返信する
cocorokkさん~♪ (バジル)
2012-05-16 17:14:21
川歩き、楽しいですね
子供の頃は近所の川に入って魚取りをしましたが
この川ほどきれいな水ではなかったです。
この川の上流には民家がありません。

写真、お天気がよくなってから撮った
桜や川は少しはきれいだと思います。


でも、水芭蕉などを撮った時は
曇っていて、ちょっと残念でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。