なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 シュリンプカレー&朝食

2017-03-22 | うちご飯
昨夜は久し振りにカレーを作りました。



カレーは、海老を煮込み過ぎないように注意しました。


殻をむいた海老に塩コショウ・カレーパウダーで味付けして
小麦粉をまぶして炒めておきます。


炒め玉ねぎとシメジを海老の殻で取ったスープで煮込みます。


市販のルーを加えて煮てとろみがついたら、炒めておいた海老を加えて
いったん冷まして味を馴染ませておきます。




食べる前に温めて、茹で野菜をサラダ代わりにトッピングしました。





サラダも作りました。


レタスなどの野菜に蒸し鶏をトッピングして玉ねぎドレッシングで食べました。






キノコのすまし汁



妹にもらった大きなキノコの缶詰

薄味のついたキノコは大根おろしと一緒に食べたり
うどんにもトッピングしていますが
昨夜はおすましにしました。



美味しかったです。





昨日の朝ご飯です。


地味な和朝食でした。


煮物の色は濃いですが、味が中まで染み込んでいないので薄味





今日の朝ご飯は、夫が検診なので私一人だけ
トーストで簡単に済ませました。




最新の画像もっと見る