なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

蜂蜜レモントースト&ピザマルゲリータ風トースト

2015-03-02 | 朝食
イングリッシュマフェインがまだ残っていたので
チーズをのせてトーストにしました。



ひとつはパン・チーズ・トマトの順でのせて焼きました。
焼きあがったらバジルソースをふってピザマルゲリータをイメージしました。
美味しかった!!



使ったソースは キユーピーItaliante バジルソース 

もう一つはチーズ・レモンの輪切りと蜂蜜、
グラニュー糖を最後にふって焼きました。

ちょっと甘くて美味しい。。。






サラダ菜とルッコラのサラダには
手作りキャロットドレッシング


ホウレン草とベーコン・マッシュルームのソテー






スープはベーコンと蕪とクレソンのコンソメ




アールグレイと一緒にいただきました。


ご訪問・応援ありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バジルさん、こんにちはー (P子)
2015-03-02 12:39:02
バジルさん、こんにちは^^

オシャレな朝ごはん♪
野菜も果物もあって、バランスもばっちりですね。

朝から、スープを作ったりできないのですが、
前の日に作っておけば良いのですよね~
たまにやってみます^^

今週も楽しみにしています^^応援
返信する
Unknown (ナニナニ)
2015-03-02 15:22:47
今朝もバランスがとれて、キレイな朝食ですね、

マルゲリータ風、また美味しそうですね、朝からご馳走ですよね。
かぶとベーコンのスープもグウ。
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2015-03-02 16:14:13
こんにちは!!
スープは簡単です。
すぐに火が通るものだけなので時間がかかりません。

サラダもちぎるだけでした。
ホウレン草は買ってすぐに茹でてありました。
返信する
ナニナニさん~♪ (バジル)
2015-03-02 16:15:28
朝ご飯は作るのですが

お昼は、あるもので。。。

蕪、スープにも漬物にもサラダにも大活躍です。
返信する
Unknown (りりり)
2015-03-02 16:28:59
こんにちは。
トーストにチーズ乗せたりするだけでも美味しさ一段とアップですから、
トマトやバジルソース加えるとよりより美味しいでしょうね♪
キューピーのソースやドレッシングは次々いろんなの発売になってて、
たまにドレッシングコーナーじっくり観察して楽しんでます♪
返信する
\_ヘ(ω・´*)ポチン ② (わこ)
2015-03-02 17:33:32
下ごしらえをキチンと。。。基本ですねっ
ツイツイ冷蔵庫に直行野菜たち 
ハンセイ┗(-_-;)┛しなくっちゃ

イングリッシュマフィンの朝食憧れです
今週末の検診結果が良かったら やってみますね(^_-)-☆
キャロットドレッシング 彩りup
善かったらレシピお願いしますm(__)m
返信する
りりりさん~♪ (バジル)
2015-03-02 17:52:52
こんばんは!!

私バジル風味が大好きなので
このソースを見かけて即買いました。
色々使えてよかったです。
トーストにも美味しかったです。
調味料のコーナー、眺めるのって楽しいですね。
返信する
わこさん~♪ (バジル)
2015-03-02 17:57:10
こんばんは!!

下ごしらえというより、ついでにやってしまうのです。
お浸しを茹でるときは、何種かを時間差で茹でます。
茹で汁を使いまわすのです。
一度沸かしたお湯で何種も茹でておくと後がラクです。
お味噌汁作りながら、煮物に飾るインゲンを茹でたりしています。

キャロットドレッシングは、26日のブログにレシピのリンクを貼っています。
http://blog.goo.ne.jp/tatibana425/e/5595f678a1ca8fabab2855cb81879c09
とても簡単です。
フープロで作りましたが、
ジューサーの方が作った後で容器に移しやすいと思いました。
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2015-03-02 19:08:23
バジルさん~こんばんわ^^

オシャレな朝ご飯~^^
トマトにチーズ~絶対美味しい~~
明日の朝はピザトーストにしようかな^^
食べたくなりました~^^

またゆっくり来ます~~ぽちぽち^^
返信する
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2015-03-02 21:06:03
こんばんは!!


忙しい所、ご訪問コメントありがとうございます!!
お仕事も増えて大変でしょうね。
無理しないでくださいね。

ポチポチ、ありがとうございます。
忙しい時は、コメントいりませんからね。
ゆっくり休んでくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。