なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕飯 簡単海老しんじょ

2012-09-05 | うちご飯



簡単海老しんじょ


冷凍エビ・ハンペン・大葉・片栗粉


ハンペンを袋に入れて、上から揉んでくずして

刻んだ海老と、大葉、片栗粉、塩を入れて

よく混ぜ合わせます。



蓮根も使う予定でしたが、時間がなかったので省略しました。



油で揚げる予定も変更して、フライパンで焼きました。







昨夜は、夕方から雷と雨

毎日、夕方5時から遊ぶようにしている近所の小さい子供たちも

雨で、あまり遊べなくて可愛そうでした。


夫も、いつもより早く帰ってきました。




雷と雨を避けて帰ってこようとしたようですが

しっかり、びしょぬれで帰ってきました。


ちょっと、予定がくるったので簡単料理に変更しました。









アボカドの和風サラダ


アボカド、トマト、玉ネギ、水菜、かつお節、レモン汁

味つけは、塩、マヨネーズ、山葵




煮物


大根、人参、麩、さつま揚げ、インゲン






舞茸ご飯


舞茸と油揚げ



舞茸ご飯は美味しいです。

たくさん炊いて小分けにして冷凍しました。










人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょき)
2012-09-05 15:57:22
カンタンしんじょ。。。
ナルホド、そんなトコロにもビニール袋大活躍ですね!!!
私も挑戦してみたいデス~~~~

アボガドも。。。私はなかなかうまく使いこなせないんですけど
くぅーさんのサラダは美味しそうです!!!
やっぱり山葵が合いそうですね

ウチの旦那は、最近帰りがすごく早いコトが多いので~~~
PCもゆっくりやってられないし、ご飯もバタバタ作らなくちゃならないので、できれば、もうちょっと遅く帰って来て欲しいとか、思ったりしてます 笑笑
返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2012-09-05 17:07:48
アボカドサラダ、水っぽくなるので
マヨネーズ控えめにして、塩で味付けして
かつお節に水分吸わせています。

山葵は、和える時も入れますが
食べる時にも追加します。


思いがけず早く帰ってくると
予定が狂いますよね
返信する
Unknown (みやちゃん)
2012-09-05 18:41:13
こんにちは!
簡単にエビしんじょが出来るんですね!
参考にさせていただきます!

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
返信する
みやちゃん~♪ (バジル)
2012-09-05 21:14:01
こんばんは!!

海老しんじょはフープロでキチンと作るつもりでした。
でも、思いがけず夫が早く帰ってきたので
簡単手抜きな方法で作ってしまいました。
味は、美味しかったのですが
この次は、キチンと作りたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。