なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

みぞれ鍋のレシピ

2012-02-20 | レシピ
私が作ったみぞれ鍋は、テレビの料理番組で見たレシピを参考に作っています。




豚肉のみぞれ汁
参考にして下さいね。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風味の相乗効果・・・ (石ちゃん)
2012-02-20 14:16:06
こんにちは

セリの風味もゴマの風味も良いと思います。
この両者が一緒になったらどうなんでしょうね?相反しなければいいのですが。(個々人の好みの話しですね)
ゴマドレを自作する石ちゃんでした。☆ポチ
返信する
みぞれ鍋 (mi-ko)
2012-02-20 19:12:15
大好きです
この分量で、二人でペロリです
大根おろしが大変だったのですが、最近楽なのを買ったばかりなので、早速作ってみますね。

豆苗、我が家も育ててます。
2回使えるのがお得で
返信する
石ちゃん~♪ (バジル)
2012-02-20 21:52:01
こんばんは!!

胡麻を入れたら、美味しいって
TVで試食したアナウンサーさんが言ってました。

我が家には、スリゴマしか無かったから
省略してますが、
そのうち、忘れなかったら買ってきて入れてみますね。
返信する
mi-koさん~♪ (バジル)
2012-02-20 21:55:12
鬼おろしを使うのがいいのですよね

我が家でも、今度、見つけたら買います。

大根おろし、ちょっと大変でした。
いつもは、夫の仕事なのですが
昨日は、私がおろしました。

やっぱり、豆苗、育ててますか
返信する
さっそく。。。 (おおさかまだむ)
2012-02-21 10:58:22
食べる量が凄いので。。。
悩みますが~
おいしそうだし、がんばってみます~

返信する
おおさかまだむさん~♪ (バジル)
2012-02-21 11:16:21
私は、このレシピの分量では作っていません。
手順と材料だけ参考にしています。

たぶん、この通りに作った方が、
もっと美味しく出来るのだと思います。

15歳の息子さんには、あっさりかも~。
そんな時は、ラー油を入れてみてください。
おススメです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。