なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 肉なし豚汁

2012-02-13 | うちご飯
夕食にはビールなんですが~~、

つい、もう一杯っという時には‥‥‥




ビールの代わりに、クリスタルガイザースパークリングレモンをいただきました。


モラタメさんから届けていただいて、毎日美味しく飲んでいたものです。


お昼ご飯の時にも飲んでいましたが、

夕べは、ビールをもう一杯飲む代わりにこちらを飲みました。

これなら、美味しいうえにカロリーも心配ないですからね




夕べの豚汁は肉なしですが、お肉の旨みは十分出ているのですよ~~

だって、前日の豚シャブのスープを再利用していますからね!!

前夜の残った汁と具材に、人参・大根・ゴボウ(これらは、みんな皮を剥かずにささがきにしました。)

じゃがいも、厚揚げ、長ネギ、ニラを加えて作りました。

豚汁にニラを入れても美味しいよって友達に教えてもらったのですが

ホント、美味しいです!!



冷凍の戻り鰹刺身


これも美味しかったです。


おうちごはん ブログランキングへケチケチ夕食にポチッと


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るんるん)
2012-02-13 15:47:29
豚シャブスープの残りで、いいアイデアですね。

スパークリングの味付きのお水、美味しいですよね~?

足の方、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。


ポチっとしてあります。
返信する
豚汁 (ごんつま)
2012-02-13 17:36:51
豚しゃぶのスープを再利用!流石です!

我が家はいつも雑炊ですが、これからは豚汁にします(^^v

返信する
Unknown (june)
2012-02-13 18:57:45
豚しゃぶのお出汁を豚汁にって。。。
今まで思いつきませんでした!!
お肉の旨味が出ておいしいでしょうね☆

ポチっ!
返信する
るんるんさん~♪ (バジル)
2012-02-14 10:03:31
足は手術してもらうまで、良くならないようです。
なので、もう少し我慢です。
スパークリングの水って
飲みやすいですね~。
すっかり、お気に入りですよ。
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2012-02-14 10:04:57
私も、しゃぶしゃぶのスープを豚汁にしたのは
今回が初めてですよ。

美味しいダシを、有効に使いたかったので
思いつきました。

なんか、得した気分です。
返信する
juneさん~♪ (バジル)
2012-02-14 10:06:36
ポチ、ありがとうございます。

しゃぶしゃぶのスープの再利用は
自分でも、良い思い付きだったと自己満足しています。

とても、美味しい豚汁が出来ましたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。