なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

いわきアリオス裏の桜の蕾

2013-03-21 | 
アリオス裏に回ってみました。




市役所の裏の駐車場の土手の桜の蕾が色づいていました。


そこの土手から川岸に降りてみると



菜の花が咲き始めていました。






2011年4月15日の桜の写真です。


今年は、それよりも2週間は早く咲きそうです。



ここも桜がたくさん咲きます。


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ごんつま)
2013-03-21 16:09:58
今年は、桜の開花が早いですね~
バジルさんのところも、もう!春ですね♪

桜の蕾もクリスマスローズの咲き加減も、
昨日行った「万博公園」と同じぐらいです。
こちらの気候、気温とあまり変わらないようですね~

もうすぐ!お花見です!(*´∀`*)
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2013-03-21 16:13:35
やっぱり、同じような感じでしたか~。

今日は、すごく寒くなりましたよ。
帽子と手袋が欲しかったです。

他にもたくさんの花が咲いていました。
返信する
Unknown (うららにゃん)
2013-03-21 21:28:41
バジルさんこんばんは~^^

私も今日は桜を見にお散歩に行って来ました♪
こちらはまだ5分咲きぐらいでしたが、いわきはまだ蕾なんですね^^
咲くまでもう少しですね

去年の写真の菜の花と桜がとっても綺麗ですね!
やっぱり春っていいですね~
返信する
こんばんは~ (P子)
2013-03-21 22:29:56
バジルさん、こんばんは^^

すっかり春ですね~♪
お花の色の鮮やかな事。
菜の花、クリスマスローズ、桜はもうちょっとでしょうか。

見ていると「確実にやってくる春」!と希望が…
癒されますね。お花っていいですね^^
返信する
うららにゃんさん~♪ (バジル)
2013-03-22 08:14:07
昨年の桜は、地元ではちょうど良い時期には見られませんでした。

ブログの満開の画像は震災直後4月15日の画像です。

アリオスで避難生活されていた方々も桜に癒されていたようです。
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2013-03-22 08:28:34
北海道は雪が降ったのですね。
こちらは雪が少ない所なので
東北でも他の地域より少し早く春が来ます。

桜は咲き始めた場所もあるのですが
うちの近くはもう少しです。

毎日、桜の蕾を観察しながらの散歩が楽しい時期です。
返信する
Unknown (ちょき)
2013-03-26 07:59:15
桜と菜の花のコラボは~~
ホントに春らしくてキレイですね!!!
こちらはもう満開を過ぎましたね~~~~
返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2013-03-26 08:21:20
こちらは、蕾しか見ていません。

今日にでも、あの蕾はどうなっているのか
見に行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。