なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

普通の朝食 白菜とリンゴの浅漬け

2013-12-01 | 朝食

日曜日の普通の朝食です。

お休みくらい、オシャレな朝食をともくろんではいたのですが
昨日、出かけていて外食三昧だった夫のために普通のおうちご飯にしました。





ちょっとタンパク質が足りないかもしれませんが
一日のトータルで何とかする予定です。





りんご消費のために白菜と水菜と浅漬けにしました。

こんな風にすると無理なくリンゴも消費出来ます。

お漬物も美味しいです。




白菜とさつま揚げの炒め物

水は入れずに白菜からでる水分だけで美味しく煮えます。
最後に水どき片栗粉でとろみをつけて出来あがりです。

味つけは、ほんだし、みりん、醤油です。




味噌汁はなめことミツバ



昨日、夫は日帰りで東京モーターショーを見に行ってきました。
すごい混雑だったらしいです。


今日は、タイヤ交換をしています。



もう12月に入りましたね~。


一年過ぎるのって早いです。



応援ポチ、お願いします。


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2013-12-01 10:27:17
普通の朝食って、
これを「普通」とは言いませんよ。
一般家庭で、いくら休日といえども
食卓にこんなに沢山並べられないです。

バジルさん、凄いなーって思うのは
一日のカロリー計算を頭の中できちんとなさっていることです。
私なんか…、
そんなこと考えたこともなく
いつも行き当たりばったりのやっつけ仕事なので
尊敬します♪
返信する
綺麗に小鉢が (鉄骨スープ)
2013-12-01 11:05:49
おはようございます
何時見てもバランスのとれた素晴らしい朝食風景です
綺麗に小鉢が並んでいますね~
私は近くのすき家で朝カレーでした
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2013-12-01 12:56:01
こんにちは!!

一応栄養バランスは考えています。
ただ、カロリーのコントロールが難しいです。

普通の変わり映えしない朝食だったかと。。。
返信する
鉄骨スープさん~♪ (バジル)
2013-12-01 12:58:02
こんにちは!!


今日のおかずは水分が多かったので
小鉢が多めに並んでしまいました。

ワンプレートに盛り付けると
洗い物が減って楽なのですが~。

今日は、夫が食器を洗ってくれました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。