草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

孔雀サボテンの終演と皐月

2023-06-15 18:05:54 | わが家のガーデンフラワー

鬱陶しい梅雨空が続いています。

我家の庭から・・・皐月が見頃です。

今年、たくさん開花してくれた孔雀サボテンも終演です。

研修が続きました。

一昨日は、立山町観光ボラティアガイドの普通救命講習でした。

  

14日のAMは、富山市民大学ジオパーク講座【最終氷期から現在までの立山地形の変遷】

同じ日の午後6時半からジオガイドスキルアップ講座

【常願寺川で見られる岩石と後背地の地質について】

~石ころ博士になろう!~

明日もカルデラ現地研修があったけど、悪天候が予想され中止になり残念でした。

姉妹ブログ  【自然観察を愉しむ】 にもお寄りくださいませ。

我家のの植物種類数は1000を超えています。 (livedoor.blog)

他にもブログがありますが、更新していません。

⛄立山黒部アルペンルート ライブカメラ

・室堂から立山を望む  ・弥陀ヶ原と富山平野  ・大観峰からの展望

・黒部平から立山タンボ平展望


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当地も梅雨入りしました。 | トップ | 梅雨の中休み晴れ【立山連峰... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria)
2023-06-16 06:14:20
おはようございます。
今年もクジャクサボテンがたくさん咲いてくれましたね。
大きなお花の紅白でとても豪華です👏
研修お疲れ様です。
皆様のご安全を陰ながらお祈りしております。
今日は快晴、暑くなりそうです💦
返信する
孔雀サボテン (mariaさんへ)
2023-06-22 10:21:00
こんにちは。
遅くなりましたが、コメント頂きありがとうございました。
孔雀サボテン、今年はかなり咲いてくれました。まだ3株ほど開花中のもあります。

今日と明日、梅雨空になりそうです。
返信する

コメントを投稿

わが家のガーデンフラワー」カテゴリの最新記事