草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

梅雨明けが待ち遠し立山

2019-07-15 06:00:08 | 立山町ボランティアガイド

梅雨空の鬱陶しい日が続いている当地ですが、たまには晴れ間も欲しい。

昨日、そんな中、立山の弥陀ヶ原や室堂へガイドに行ってきました。

写真撮れた4枚を掲載します。

立山ケーブル

霧かすむ美女平の森

 

室堂の玉殿の湧水・・・日本百名水で一番標高の高い所にある名水です。

ミヤマゼンコ

高山植物は、弥陀ヶ原は見頃に入り、室堂はこれから開花し始めます。

立山ライブカメラ   

ご覧頂きありがとうございました。

By 立山の麓から 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【月下美人】と萩【江戸絞り... | トップ | 鉄砲ユリとストケシア »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミスミソウ)
2019-07-15 10:04:08
おはようございます♪
ガイドお疲れ様でした。
鬱陶しい日でもたくさん室堂にいらしてるんですね。
弥陀ヶ原もお花が咲き乱れているときに行けば良かったのですが叉ブログで見せていただけるのを楽しみにお待ちしています♪
村ポチ

コメントを投稿

立山町ボランティアガイド」カテゴリの最新記事