草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

朝日を浴びて  ~アンズとスノーフレークの開花~

2009-03-24 23:05:10 | わが家のガーデンフラワー
今日のWBCでの日本の優勝を予言するような、素晴しい立山連峰の夜明けを撮りました。
日の出の位置も、だいぶ剱岳に近づいてきましたが、週末に剱からの日の出となるのでないでしょうか。
            

その剱岳が舞台の映画【剱岳・点の記】の試写会が全国を順に廻っているようです。
6月20日に公開されますが、私はエキストラとして瞬き?する時間、出演しています。
富山市内某映画館に掲げてあった宣伝用ポスター。
            

朝日を浴びて、ミズバショウの一日も始まりました。
            
               【アンズ】満開です。
               

            
            【スノーフレーク】・・・・咲き始めてきました。
            
            【タイリントキソウ】・・・・台湾原産のトキソウですが、日本のトキソウとだいぶ違いますね。                      
            

                             【BY 立山の麓から】

よろしければ、ランキング【季節の花】をクリックして下さいね。
                        にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ 

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 小さくて可憐なお花。~ヒサ... | トップ | 寒の戻りでも咲き出した【ヤ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (KYR)
2009-03-25 15:54:21
立山連峰からの日の出は、日により出る所が違っても、長い間見られるのは良いですね。
剱岳・点の記はこれから楽しみですね。
杏のお花は、美味しい実がなるのも楽しみで、実の生る木は良いですね。
青空に映えてとても綺麗で、お庭でお花見ができそう!
KYRさんへ (立山の麓から)
2009-03-25 23:33:55
KYRさん、今晩は。
日の出、剱岳に近づいてきましたが、剱の頂上からの写真を撮りたいなと思っています。

映画楽しみです。是非KYRさんもご覧下さいませ。
立山・剱岳の自然一杯の美しい映像が出るそうですよ。

アンズ・・・花が結構咲きますが、実がなかなかなりません。
こんばんは (みどり虫)
2009-03-26 00:05:42
「剣岳」の映画、エキストラで出てらっしゃるんですね♪
どこででしょうか??(見る気満々です

 水芭蕉、やはりステキですね♪
杏も実がなりますか??
トキソウも、もう咲いているんですね・・・こちらより早いです。

みどり虫さんへ (立山の麓から)
2009-03-26 00:56:22
みどり虫さん、今晩は。
はい、3シーンに出させて頂きましたが、まばたきの時間位で見逃す?かもね。

6月20日に全国一斉公開ですが、私の姿をお見せするほどの者でないけど、映画は立山・剱の自然一杯の映像が出ると聞いています。
是非ご覧下さいませ。

アンズは、実がなりますがかなり落ちてしまい、残ったものは、野鳥にプレゼントです。
住人はあまり食べないです。

日本のトキソウは、まだ芽が出ていません。
もしかしたら、ダメにしたかも。
(昨年は、ブログに載せていますが)

コメントを投稿

わが家のガーデンフラワー」カテゴリの最新記事