蓼科クラフトヴィレッジ 陶芸工房 陶仙房

私達は山の工房で、若手作家など個々で活動しているスタッフの視点で、その時に感じている事を声にしていきたいと思っています。

冬を感じる

2018年12月16日 | 日記


a m7:05 夏には山のてっぺんから出ていた太陽が
今はこんなにも裾の方からゆっくりと顔を出す。
よく冷えた朝、挨拶を交わしてる人達の吐く息は真っ白で、もくもくしている。
お散歩中のワンちゃんからも白い息。
そして、凍てつくような寒さで空気の澄んだ夜
電気を消した陶仙房は真っ暗になり、見上げた空には、わぁ…と思わずこぼしてしまうほどの
満天の星空が広がっていた。
どれも冬ならではの光景で、寒い中でも微笑ましく思える瞬間。


いよいよ今週21日(金)から里の陶仙房の冬季営業
が始まります。

寒い冬、暖炉の火と熱い飲み物でホッとひと息。
これもまた至福のひととき。
ゆっくり温まりにいらして下さい。


ゆ−みん

最新の画像もっと見る