建物解体屋にむじ~の≪必殺壊し屋日記≫

長きに亘り家族を守り続けた家を解体するのだから、建物に対する感謝の気持ちを忘れちゃいけない…

解体作業員の道具

2006-02-28 20:25:33 | 建物解体
私、二村と申します。会社では”にむじ~”と言われております。
理由は、もうお分かりかと思いますが、みんなより、ほんの少しだけ年上!
”二村=じじ~”から進化?しまして”にむじ~”になりました。

さて、解体作業員の道具はどんなものを使っているのか?

1、バール(超でかい釘抜き)
   
 ドアをひっぺがしたり、石膏ボードを外したり                とまるで手のようにあやつります。

2、はさみ

 太い針金を切ったり、電気配線を切ったりします。

3、しの

 解体時建物周りを養生する際、丸太で足場を
 組みます。その丸太を固定するのに番線という                太い針金で結束する時に番線を締め付ける道具                です。

4、ヘルメット

 言うまでも無く、頭の保護をします。

5、皮手
 皮製の手袋でめちゃごつい、新品は”ぐー”が
 ちゃん」とにぎれない。
 釘が出てる木材、コンクリートくず等をダンプ                に積んだりするため、軍手ごときでは手を保護
 できない。(でも安い!1つ99円)

6、マスク

 現場は埃がいっぱい、喉・肺の保護をします。

以上が作業員の必需品です。
みんな、夏は暑く、冬は寒く、雨の日も、風の日も、全身で季節を感じ、野生児のように、明るく元気良く誇りをもって毎日、建物を解体しています。
     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (YASUKO)
2006-03-02 18:44:31
ブログデビューおめでとう!

頑張りすぎないように、頑張ってね 
おめでとう! (YASUKO)
2006-03-02 18:45:30
ブログデビューおめでとう!

頑張りすぎないように、頑張ってね 

コメントを投稿