ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

撮れるかな・・・

2020年08月19日 05時00分00秒 | 日記

家の2階から札幌丘珠空港の発着便が見られる

FDA(フジドリームエアラインズ)は3往復あります

機体色 色々来るので 今日は何色?って楽しんでます

風向きで揺れるポプラを見て 今日は到着便だね!とか出発便だね・・・

 

16日 14時35分の出発便を待ちます

耳を澄ませて・・・エンジン音を・・・来た!

機体色は バイオレット

 

16日 16時55分発も撮ろうかな 

待ってる間に スズメを撮ってみる

 

来た来た!

機体色は ローズピンク

 

17日も出発便ですね 11時50分発

きた!きた!

この日は薄い雲の中 機体色がハッキリ見えないですね

たぶん ローズピンク

14時35分を撮ろうと2階で待機してたけど

機体は雲の中 エンジン音だけが通り過ぎる

 

18日も出発便です  14時35分発

雲が綺麗! 待ってる間に・・・

 

きた~!

機体色は イエロー

 

16時55分発も撮ろうと 2階で待機してたけど

機体は見えず エンジン音だけが~~~行っちゃった!

撮らないで見てるときに限って 別な色の機体が飛ぶ (^^;)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 | トップ | 歩いてくるか・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2020-08-19 05:26:17
楽しんでいますね
ご自宅にいて、これが見られるのですから
なんとも羨ましい話ですよ
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2020-08-19 09:13:26
こちらの鉄鳥さん達、この飛行機が来ると空港に人が集まります(笑)
みんな全色撮りたいので、頑張ってますよ。
もうコンプリートはしてるようだけど、これはチャーター便しか来ないから(^o^;)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2020-08-19 09:36:20
自宅で飛行機が撮れるとはいいな~
暑いですから外で待つのは大変ですね
返信する
おはようございます (いま一歩)
2020-08-19 09:53:22
いやー良いですね、自宅で飛行機が
見られるなんて、きれいな色の飛行機が
発着する、楽しみですね。
返信する
山親父様 (たんたか)
2020-08-19 11:55:20
こんにちは!
今日は到着便が撮れそうだと2階で待機してましたが10分くらい遅れることもある・・・
来ない!って調べてみると欠航 (^^;) 
返信する
ベル様 (たんたか)
2020-08-19 12:00:05
こんにちは!
こっちには本数少ないので全色は無理ですが・・・
何色来るかな?って時間になると見てます
今日は午後からの到着と出発1便ずつです(^^;)
返信する
ヒューマン様 (たんたか)
2020-08-19 12:03:56
こんにちは!
二階からJALとFDAの飛行機が見られるんですが
色が違うFDAの方を撮りたくなります
返信する
いま一歩様 (たんたか)
2020-08-19 12:06:36
こんにちは!
FDAは冬には来ないので 今の時期だけ楽しんでます
今日は到着便撮れそうだ!って待ってると午前中の便は欠航でした(^^;)
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2020-08-19 14:31:17
家からいろんな飛行機を見ることが出来て良いですね。
時には空高く飛行機の音がしますが、何時も雲の中です。
返信する
こんばんは! (kogera)
2020-08-19 18:19:19
いろんな色の飛行機が飛ぶのですね。
それをカメラで撮れる!羨ましいです!(^^)!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事