ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

夏野菜

2009-07-10 06:07:54 | 野菜
職場の方にいただいたナスときゅうり。
きゅうりは、少し採り遅れかな!?
絵に描いた後、酢の物にしていただきました。
山ももの果汁も使ってみました。
激しく雨が降って、寝ている間に、部屋に、雨が吹き込んでいました。
※マーメイド紙1/8全紙 閏皐月十八日 パステル+水彩絵具

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマモモ(はがき大) | トップ | 黄色の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっち)
2009-07-23 16:54:31
朝日があまりに暑すぎるという子供たちの声に、今年は東側の窓3面にゴーヤで緑のカーテンを作りました。もちろんプランターなので水遣りに振り回されはしましたが。でも20本以上もう収穫し一石二鳥ににんまりしてます。その他にミニトマトとナスとしし唐も植えまた。窓を開けるとゴーヤの葉が揺れてビルが見えない。これって感激です。毎年やりたい。こんな立派なナスじゃないけどアブラムシに競り勝って偉いナスです、我が家のは。
返信する
ごっちさま (tate_pastel)
2009-07-23 21:57:27
野菜づくり楽しんでください。
ミニトマトなどは、「整枝」をされると、良いものがとれますよ。家庭菜園の本を参考にされると良いと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜」カテゴリの最新記事