ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

五箇小学校前の石像

2012-05-08 21:49:27 | その他
先日、隠岐の島町の五箇小学校の前を通った時に目についた石像です。
コートを着、傘を持ち、草鞋を吐いた石像です。
インターネットで由来などを探したのですが、特定できませんでした。
小学校によくある二宮金次郎の石像と同じような普通の石像なのか、珍しいものか知りたいと思っています。
とても気になる石像でした。(明日職場の方にきいてみましょう)

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へにほんブログ村
◆  気に入っていただければクリックしてくさだい ◆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西郷岬灯台 | トップ | ヒオウギ貝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigoton)
2012-05-13 17:09:21
こんにちは。
珍しい像ですね。きっと何か物語があるのでは
ないでしょうか。

物語がわかれば教えてください。
返信する
(sigotonさま (tate_pastel)
2012-05-13 22:56:28
いつもコメントありがとうございます。
少し石像のことがわかってきました。
私財をなげうって道路を作った人だとか。
詳細が分かれば、ブログに記載します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事