ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

温泉津ガラスとスィートピー

2008-01-12 09:27:46 | 
今週は、夜中に目が覚め眠れない日が何日かありました。
今朝もそうで、布団の中でいろいろ考えるより絵でも描いた方が良いと思い、スィートピーを描いてみました。
花瓶は、色合いが気に入っている温泉津ガラスです。
※仕事の帰り道、花屋さんの前で花を見ていると、「私はスィートピーが好き」とある方が言っていたのを思い出しました。スィートピーって、結構、花屋さんで色水を吸わせて着色したものがあるようで、自然なものを選んで買って帰りました。
※国道9号線沿いにある「温泉津ふれあい館」で、「温泉津産の珪砂をオリジナル商品に加工したのが温泉津ガラス」の花瓶を買いました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はくさい2008 | トップ | 津田かぶ漬け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スィートピー (ひろ)
2008-01-12 20:41:49
思わず赤い色を想像してしまいますが、色水を吸わせているとは知りませんでした。
確かにナチュラルな色調です。
返信する
スィートピーは多色 (tate_pastel)
2008-01-13 08:40:26
スィートピ-は、多色だそうです。
先日、私の立ち寄った花屋さんでは、絵にした2色が自然なものでした。
赤いスィートピーが、歌でも有名ですよね。
返信する
スイトピー (kino)
2008-01-13 13:30:20
私もスイトピーは大好きです。やはり濃い色より淡い色がスイトピーらしくて良いと思います。
私たちの年代は背負う物もだんだん重くなってきて、時には思い悩むこともありますが、それも又楽し!と笑って過ごせると良いですね。絵を描く趣味があると最高です。
返信する
そうですね (tadasi)
2008-01-14 07:52:40
思い悩むことも多様で、時を経て笑って過ごせると良いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事