ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

春の七草

2010-01-06 19:01:15 | 野菜
『ソフトパステル画』を見ていただいているみなさま、今年もよろしくお願いします。

大田市内の産直市に春の七草セットが並んでいました。
今回、絵にしたのは、蕪(すずな)です。
今から大きくなろうとしている蕪でしょうか。

七草がゆの風習が始まった頃は、旧暦の時代でしょう?
とすれば、もう少し季節が進んで、七草も大きいものだったのかな?
などと思いながら描いてみました。
※ワトソン紙 サイズSM
※年末から風邪で体調が悪く、昨夜、ようやく描く意欲が出てきました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宍道湖2009.12..27 | トップ | みかん その4 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活お祝い! (ミント♪♪)
2010-01-06 20:22:10
 昨年は数々の絵をありがとう
ございました。

 癒し、暖かさ、ほのぼの、爽快
様々な思いを抱きました。感謝です。

 今年も楽しく拝見させてください。

 
返信する
ミント♪♪さま (tate_pastel)
2010-01-06 22:24:30
ありがとうございます。
なかなか意欲がわかず,..。
ミント♪さまのコメントいただき、頑張れそうな気持ちになりました。
同じような絵になりそうですが、良かったら見てください。
返信する
Unknown (ヤマトシジミ)
2010-01-07 07:28:34
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
正月と暦の関係はやはり考えますよね。
我が家は年越しを月遅れの節分を入れて2回します。
返信する
ヤマトシジミさま (tate_pastel)
2010-01-07 19:20:23
こちらこそ、今年もよろしく願いします。
旧暦を意識しながら生活したいと思っています。
2回の年越し、いいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜」カテゴリの最新記事