ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

山桃

2011-07-10 15:40:10 | 果物
山桃、松江の運動公園に一杯落ちていました。
落ちた実は、真っ黒なものから緑のものまで色も大きさも色々でした。
子どもころみたことが無いので、平地でないと育たないのかも...。

※PASTEL紙byD&B P1 
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へにほんブログ村
◆  気に入っていただければクリックしてくさだい ◆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅利海岸 | トップ | なす »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-10-05 12:37:19
子どもの頃は山に自生したヤマモモを食べていました。鳥がついばみ、山に落とした種から自生したのだろうと思います。
姫路や、茨城の大洗では街路樹になっていますし、庭木としても重宝されているようです。
40年前、関東では幻のヤマモモと思っていたほど見かけませんでした。
返信する
今夜 (tate_pastel)
2011-10-05 22:03:46
さっきまで飲み会だったのですが、山桃が出ていました。甘酸っぱい味がしました。
コメント頂いていて、少し不思議な気がしました。
また、見にきてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

果物」カテゴリの最新記事