ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

レモン

2011-07-19 19:17:44 | 果物
ブルーベリージャムを作った時に使ったレモンです。
ジャムはここ毎日食べいますが、我ながらおいしくできたと思います。

今日は、人間ドックでした。
相変わらず体重は右肩上がりです。
で、身長は毎年少しですが低くなっています。
「栄養指導を受けたので、明日から実行します。」

※Pastel3Assorted Whites by Daler-Rowney →P1
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へにほんブログ村
◆  気に入っていただければクリックしてくさだい ◆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掛戸松島 | トップ | 久手の海岸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいもの (もか)
2011-07-25 13:23:15
手作りジャム、いいですね。
我が家のブルーベリーは冷凍室に投げ込んだままですが、レモンを買ってこようかな。

リンゴの皮を水で煮詰めるとペクチンが取れるそうです。ジャムがさらさらで困る時は、混ぜてもいいかも。

指導に従って、「明日から」実行しておられますか?

食べ物を美味しくいただけるのは有難いし、運動も面倒なので、私は指導を受けてもなかなかできそうにありませんが


返信する
もかさま (tate_pastel)
2011-07-25 21:32:39
ジャム作りに取り組まれる方があり、私も触発されました。作ったあとで、いろいろ聞くと、煮詰め具合は、コップの水の中に一滴落として様子をみるとか方法があるようです。また、チャレンジしようと思っています。
運動はしっかりしていると思うのですが、食事制限が、誘惑に負けて...。
食べる前に鏡を見るといいかもしれません。顔が張り裂けそうですから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

果物」カテゴリの最新記事