ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

橙2010

2010-02-09 20:09:28 | 果物
大田市温泉津町福光で取れた「橙」です。
少し色抜けがわるく、きれいな橙色になっていません。
瀬戸内と比べると気温が低いからだとか...。
「柚子より、橙の方か鍋物には良いよ。」と言われ、果汁を醤油と併せて食べたら、さっぱりしてとても美味しいことが分かりました。
橙は、正月の飾りと考えていた私には、新鮮な食味でした。
※ワトソン紙サイズSM 師走廿六日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本城 | トップ | 宍道湖湖岸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇぇ~ (ミント♪)
2010-02-16 20:33:57
橙(だいだい)は鍋にですか

今度試してみます

さっぱり味とのことですが、酸味が
少ないのでしょうか?

参考になるHPです
返信する
ミント♪さま (tate_pastel)
2010-02-17 21:07:41
ゆずに比べると香りはないのですが、酸味があっさりしています。
今シーズンは、もう手に入らないかもしれませんね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

果物」カテゴリの最新記事