ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

皐月八日

2023-06-25 14:57:50 | 果物
昨日は、親戚の法事でした。
同じ仏教でも宗派が違うと、そうか?と思うことが多い。
それと、法要が行われる施設にもよるようです。

例えば、友人で行われているそうで、僧侶の方はおられません。
そして、花はなく造花の葉が備えてあります。
墓も芝の中なので線香や生花は持ち込めないそうです。

墓や仏壇は、亡くなった方を偲ぶための場所です。
我が家の宗派でも、墓参りはそんなに需要ではないようです。
亡くなった妻を日々思い出し、寂しい思いをしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皐月六日 | トップ | 皐月九日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

果物」カテゴリの最新記事