ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

立冬

2021-11-07 16:04:32 | 
今日は二十四節気の立冬です。
そして旧暦神無月(十月)の三日です。
旧暦十月一日は夏物から冬物へ衣類を着替えるころでもあったそうです。

先日の11月3日、何年かぶりのテニスの交流大会に参加しました。
6戦全敗で、勝負ごとに弱いことを再確認しました。
ダブルスのパートナーになっていただいた方にご迷惑をかけました。

くるぶしも痛め、鎮痛剤の湿布のお世話になっています。
歩く姿勢も崩れているようで、腰に負担が来て、腰痛も出ています。
当面は、おとなしくしておきましょうか。

昨日、冬タイヤの交換予約をディーラーにお願いしました。
担当の方とのやりとりの中で、世間では10月になると冬タイヤへの交換が始まるそうです。
タイヤの摩耗を抑えようと雪の降る直前にと考えるのは、自家用車の話のようです。
私は11月17日に交換することになりました。例年より半月早くなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西条柿2 | トップ | クリスマスカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事