ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

アネモネ

2007-04-08 18:38:15 | 
我が家の庭にも春風とともにアネモネが咲きました。
5月上旬の田植に向けて、稲の種まきが始まりました。
暖かい日差しの中で、作業が終わり両親も安心しています。
郷への行き帰り、菜の花が咲いて一面黄色の田圃を美しく見ています。
今年は、菜の花の田圃では、稲は作らないのだろうなぁって思うと複雑な心境になります。
とにかく、今年も田圃の準備が始まりました。
※以前、養蜂家の方が、ミツバチのために菜の花を栽培されていたことを思い出しました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくし | トップ | 黄色の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春はいいですね! (KenichiroSota)
2007-04-09 21:02:04
春は様々な花が咲き、題材には困りませんよね。
花本来の美しさや微妙な色彩をいかにして表現するかが、難しくもあり、楽しくもありというところでしょうか?
返信する
黄色い花 (東京の従弟)
2007-04-11 23:45:16
なぜか下の姪は黄色い花が好きです。
バレエの発表会にも花束が欲しいと言って子供の手におさまるように花屋さんにお願いしました。
女の子は花束に憧れるのですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事