ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

神無月十七日

2022-11-10 10:10:44 | 果物
11月7日は、二十四節気の立冬でした。
随分寒くなりました。
朝方は、掛け布団を足さないと寒いくらいです。

一昨日で、マツタケ採りを終えました。
今年は、十月に入ってから、採りに行くと数本採れる良い年でした。
昨年の凶作で、もう生えないと諦めていたので、とても良かった。

喪中はがきを出しました。
新聞などに公表しなかったので、驚かれる方もあって連絡を頂きました。
コロナ禍で、家族だけでの葬儀に自分自身では納得していました。
でも、亡くなった妻は、かかわりのあった方々におくって欲しかったかもしれません。

絵は、テニスコートで見つけたドングリです。
廻りにはドングリの樹がないところなので、鳥が持ってきたのかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神無月六日 | トップ | 神無月廿日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

果物」カテゴリの最新記事