ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

ふるさと

2008-10-05 07:14:58 | 風景
昨日は、今年二回目の茸採りでした。
一回目より2回目が多くなるのが普通ですが、今年は前回と同じ数本。
これから昨日とは違う山に向かうのですが、気が重いです。
昨日も前回あった赤蝮(?)に会いました。眼と眼があわなかったのが幸いです。三回目がありませんように!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘柿 | トップ | あけび »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風景 (kino)
2008-10-09 13:12:45
見たことのある風景ですね。
いろいろな角度に重なりあう屋根を描くのは
難しそうと思いながら、見ていました。
返信する
いつも目にする風景 (kino)
2008-10-11 21:10:38
様々な角度に重なり合う屋根をおもしろいなあと
思いつつ いつも眺めています。
描くのは難しいと見て楽しむだけにしていました。
返信する
家並み (tadasi)
2008-10-12 17:59:12
現場で、簡単にスケッチして、家で思い出しながら描いた絵で少し家の大きさや形がおかしいですよね。
写真にして見ながら描くときれいに描けるのですが、迫力がなくなりますね。
確かに、難しですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事