ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

日和盆地

2007-08-12 19:24:47 | 風景
暑い一日でした。
今日は、中学校時代からお世話になっている先生のお宅に伺い、お元気な姿を見て安心しました。
帰りに、於保知盆地を見て、隣の日和盆地に行ってみることにしました。
十数年ぶりの日和盆地でした。
昔と違って、トンネルが出来、矢上からすぐ日和に着きました。
目の前に開けた、穂が出て薄緑の田んぼの景色が美しく、一気に描いてみました。
周囲の山々も低く、日当たりが良さそうで、美味しい農作物が出来そうです。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさがお | トップ | 龍岩さん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風景を描きたいのですが・・・ (kino)
2007-08-13 21:17:17
私の腕では戸外で描く自信はありません。田舎は
いいですよね。 2007年3月の 峠の風景に書き込みさせていただいてます。見てください。
返信する
青空、山の濃い緑、田の緑 (東京の従弟)
2007-08-13 22:00:45
山間の豊かな田園風景を満喫しました。
秋の実りを予感します。
返信する
もう少しで (tadasi)
2007-08-14 07:54:08
稔りを迎えます。一面黄色になりますね。
風景画、外で見ながら描くのは勇気いりますよね。
絵の先生と一緒だと落ち着くのですが。
おおよそ構図きめて、写真を撮って室内で描くことが多いです。時間があれば、ほぼ出来上がってから、現場に行き修正しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事