ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

湯里の風景

2010-08-23 18:23:33 | 風景
大田市温泉津町湯里の風景です。
海岸沿いの湯港から見る湯里の山並みは、山水画に出てくるような風景に見えます。
大森銀山を争奪していた戦国時代には、山城があり人の行き来も多かったことでしょう。
湯里の風景を見ながら、昔の営みを思いました。
※パステル紙 サイズF6

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へにほんブログ村
◇にほんブログ村に参加しています。◇

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文月九日の月 | トップ | 仁摩の海岸 夕焼け(その1) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
里山のくつろぎ ()
2010-08-23 19:07:40
田と山の緑の対比が里山のやわらかい雰囲気を感じてこういう所でゆっくりしてみたくなります。
返信する
聡さま (tate_pastel)
2010-08-23 21:41:41
コメントありがとうございます。
この湯港は、すぐそこに日本海があります。
季節ごとに美しい風景になりますよ。
また、機会があれば描いてみたいと思います。
返信する
里山 (kino)
2010-09-11 19:47:39
日本の田舎はなんと心落ち着く風景をしているのだろう。
何故だかほっとする絵です。
懐かしい感じです。
返信する
kinoさま (tadashi)
2010-09-12 19:10:18
コメントありがとうございます。
夕方の風景が多くて、暗い絵が多くなっているように思います。
今年は、稲の熟れ色が美しいので、田圃のある風景はとても綺麗と思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事