ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

紅葉

2009-10-18 09:25:22 | 風景
数年前、紅葉の絵を描いた場所に行きました。
この民家は、とても風情があるお宅です。
数年前、描いたときは、物干し竿に洗濯物が干してあったのですが...。
進入路も閉鎖されていて、稲の収穫が終わった今は、空家のようです。
山は、まだ紅葉していませんが、絵の中では、紅葉真っ盛りにしました。
そして、今年は、マツタケが全く採れません。とても残念です。
※パステルボード F8

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘柿 | トップ | 三瓶山西の原 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋・紅葉・農村 (ミント♪)
2009-10-18 19:34:37
紅葉のあざやかな色が、むらの寂しさを
一層感じさせます。ジーン。

農村を感じる社会派絵画ですね。

バックの山々の表現はとてもリアルで
これも感動します。共感!
 
返信する
カラフルです (Kenichiro Sota)
2009-10-18 19:35:12
久々に、「農」のある風景ですね!
とっても、カラフルで素敵です。

でも、空家になってしまったというのは、とっても寂しいですね。
返信する
ミント♪さま、Sotaさま (tate_pastel)
2009-10-18 22:13:24
久し振りに、F8のサイズで描きました。
普段のF4より、大きいので、時間がかかりました。
やはり時には、大きいサイズを描かないと絵が雑になるように思いました。
農村に空家が目立つようになると、本当に寂しいです。
このお宅も、来春には、どなたか帰ってこられることを期待しています。
返信する
きれいです。 (soln)
2009-10-27 22:23:49
美しい風景ですね。
そろそろ紅葉のきれいな時期ですね。
11月3日 木次あたり(?)の絵具をまいたような鮮やかな紅葉を思い出しました。
山陰の自然の美しさは目にしみるほどの美しさですね。
返信する
solnさま (tate_pastel)
2009-10-28 23:13:06
島根県内で、紅葉のきれいなところは、たくさんあります。
木次にもきれいなところがありますが、私の印象が強いのが、県西部の匹見町の紅葉です。
匹見温泉も良い温泉で、春、秋の風景がお勧めです。
返信する
初めまして (_charly)
2009-10-29 19:46:54
初めまして、こんにちは!
それで、前の作品もみたら、どんぐりとか、くるみとか、すごく上手で、

季節感も匂い立つような絵で、ぎょえー!!と感動しました。

これからもお邪魔したいと思っています。
私も同じgooで作文を書いています。

もしも、気が向いたらお訪ね下さいね。
返信する
_charlyさま (tate_pstel)
2009-10-29 19:59:08
コメントいただき感謝いたします。
ご希望のとおり処理をしたつもりが、ワンセンテンス多く処理してしまいました。(申し訳ありません)
また、見に来てください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事