ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

峠の風景

2007-03-09 19:14:43 | 
 今週は、先週末と一転して寒い日が続きました
 自転車の通勤で、今シーズン一番冷たく感じました
 とはいっても、既に3月中旬を迎えるわけで、確実に春に向っています
 この絵は、昨年のこの時期、故郷への帰り道の峠で、崩れそうな家屋と残雪に心打たれ描いたものです
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わさび | トップ | ノドグロの丸干し »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この絵、いいですね! (KenichiroSota)
2007-03-11 16:52:22
確か1年前に見せてもらった絵ですよね。
何度見ても、この絵はいいですね。
返信する
どこかで見た風景 (kino)
2007-08-13 21:14:44
どうも気になったので今日確認しました。この建物の
持ち主の娘さんが私と一緒に仕事をしています。
大変歴史ある建物らしく、新聞に出ていたのを私に
見せてくれたことがあるのです。今日この絵を見て
もらったらびっくりしていました。18日に取り壊される
らしいのです。いずれ近いうちにくずれてしまうから。
一度みた写真が何故だか無意識のうちに心に留まって
いたんだなとちょっといい気分でした。
返信する
復元される? (tadasi)
2007-08-14 07:47:17
新聞情報だと復元されると聞いています。
その建物であればですが?
絵なので、...
この絵、私の中でもお気に入りです。
返信する
ありがとうございます (nn soln)
2009-01-04 21:28:56
すばらしい絵に感動しました。
毎日楽しく観賞させて頂いています。
あたたかく、なつかしい風景や柔らかい色合がすてきです。
これからもよろしくお願いします。
返信する
この古民家は (tate_pastel)
2009-01-04 22:18:09
実は、昨年だったと思いますが、取り壊されて、再建されています。
今の建物には、正直感動はしませんが、年数がたてば、また、心に響くようになるのでしょう。
solnさま、こちらこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事