ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

ゴウヤ

2008-08-12 10:37:55 | 野菜
ゴウヤを頂きました。
郷の瑞穂でも、きゅうりやなすが沢山とれるらしく、先日、送ってくれました。
ゴウヤの凸凹の表面を見ると、色々な緑色が伝わり、手持ちの緑色のパステルすべてを使って描いてみたくなりました。
盆には、瑞穂に帰ろうと思っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコギキョウ | トップ | ひまわり2008 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴウヤ (ごっち)
2008-08-21 09:41:46
夫はゴウヤの料理が得意です。それを実家に帰ったとき作って食べてもらったら、皆にこれはお酒のおつまみだねと言われてしまいました。そうかなあ・・・。
返信する
元気に (tate_pastel)
2008-08-22 22:03:26
私もあまり食べなれていません。
夏には、食べると元気になれそうです。
夏は、普通のきゅうりがいいですね。
特に、「酢いか」ときゅうり、これが私の夏の一番のご馳走です。
でも、これ浜田の食文化圏のみのたべもののようです?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜」カテゴリの最新記事