ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

豊かな実りを

2009-08-22 09:02:32 | 風景
大田市久手・波根地域の穂ぞろいの田圃です。
今年は、長雨、寡照により、稲の生育が少し遅れているようです。
先週は、晴れていましたので、収穫まで、良い天気が続きますように!
田圃の向こうに見える波根海岸の風景は特徴的です。
近くには、旅館街もあり、「へか焼き」という郷土料理も食べれます。
※マーメイド紙(黄色台紙)F4サイズ 文月三日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまねぎ | トップ | 宍道湖2009.08 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稲穂~ 田舎の風景です (ミント♪)
2009-08-22 18:25:15
緑が濃いですね

不作とか言われていますが、豊作を
お祈りしています。

遅れてきた、夏空ですね。

返信する
緑の絨毯 (tate_pastel)
2009-08-22 22:29:24
この時期、田圃の緑は美しい。
今年は、雨が多く、描く機会が今まで無かったのですが、幸い間に合いました。
今度は、稔りの風景を描こうと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事