多摩の鳥・花・虫と街の風景など

写真が中心のブログです。

アトリとカケス

2015年02月16日 | 
今日は少し足を伸ばして小金井公園まで 9時過ぎに到着

初見のアトリが数羽木の下に










雌雄


飛翔










近くの低いところにアオゲラが












カケスを待っているという人に出会いご一緒させてもらいました
待つこと30分 現れました 初見のカケスが
証拠程度の写真ですが














カワラヒワの群れにも会えました




雌雄


シメと




初見のアトリ、カケスを撮れて満足の一日でした

今日は以上です。










 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね。 (岩崎)
2015-02-16 21:55:02
今日の成果は凄いですね。
熱い思いが通じたのでは
ありませんか。
私も楽しませてもらいました。
これまでに、何種類ぐらい、
撮影できましたか。
凄いですね (@me)
2015-02-16 22:15:38
一度行ってみたかった公園ですが電動で45分でした。

たまたまカケス狙いの人に出会えたのはラッキーでした。

出会った野鳥の種類はまだまだ少ない方です。

如何せん機動力が無いので、遠出ができません。

それでも結構楽しめますよ。
Unknown (Unknown)
2015-02-17 10:40:01
凄いですね。
カケスは鳥綱スズメ目カラス科カケス属に分類される鳥ですね。
初めて見させていただきました。
ありがとうございました。
Unknownさん (@me)
2015-02-17 14:51:19
コメントありがとうございます。

なかなか警戒心の強い鳥で、すぐ逃げてしまいます。
やっと撮れはしましたが、写真が今一つでした。

次回に会える時はばっちり撮りたいです。

コメントを投稿